サボり時々真面目

3日坊主なブログですw

愛機に遂にSSDを導入!

 ようやくテストが終わりました!すごい開放感ですw

どうもみつやです!先日、SSDを購入したとありましたが、遂にMacBookに搭載しました!

購入したSSDはこちらです

 

 

  本当は分解して搭載する様子もお見せしたかったところですが、すでにたくさんのサイト様で紹介されているので、僕のブログでは割愛しますw

分解する前に、データの以降作業を行います。自分が使ったソフトはこちらの

 

f:id:mitsuya1300:20160911211447p:plain

 Carbon Copy Clonerというソフトです。このソフトは有償ですが、30日間の体験版があるのでそちらを使用させていただきました。

DLサイト Bombich Software Store

そして導入後はTrimを有効にします。

OS X El capitanからはTrim Enablerは使えなくなりました。

なので、ターミナルを開いて次のコマンドを入力します

sudo trimforce enable

これで、完璧です。

使用した感想はやはり早くなりました!特に早いと感じたのは電源OFFからの起動とスリープモードからの復帰。それと、重たいアプリの起動も速くなりましたねー。

これでまだMacBook Pro Late2011ちゃんには現役でいてもらいます!本当は新しいiMacとかMacBook Pro Retinaが欲しいですけどね(泣)